東根 泰葉

東根 泰葉
学生|大学院生
慶應義塾大学 理工学部 応用化学科 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


写真(カメラ)

写真(カメラ)


無人島で暮らした証を残したいから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


自分との思い出

大切な人との思い出


ものより思い出☆

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


笑顔☆積極性

楽しくてやりがいのある仕事


これからの10年は、社会人として責任を背負い始める年だ。自分に合う仕事に出会い、活躍していきたいから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


やりたいこと

やったこと


やりたいと思ったら行動に移すのが私のモットーなので。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


楽しいこと

つらいこと


人生には楽しいこともあれば、つらいこともある。楽しさが長い人もいれば、つらさが長い人、さまざまだ。どちらにしても苦楽を経験してこそ、成長できるものだ。線A+Bの長さの合計は、人生を表していると言えるかもしれない。