渡辺 槙子

渡辺 槙子
学生|大学院生
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


スケッチブック☆

作品。


"無人島で暮らす"という貴重な経験を私なりの方法でかたちにしたいから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


信頼。

自由。


一番大切な人と、ずっとつながっていたいから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


自分のやりたいことを見つけた。

いろんな人との出会い。


自分の個性を磨きながら、たくさんのことを学び、吸収し、成長していきたいから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


理論。

実践。


考えることも大切だけど、実際やってみって、いろんな人に出会うこともとても大切なことだと思うから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


夢☆

現実。


夢だけみていては生きていけないけど、夢をみないでは生きてはいけないから。