桜井 由美子

桜井 由美子
情報通信|マネジメントシステムの審査(監査)
EyeBeyond
慶應義塾大学 商学部 商学科 1973年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


日記帳(ペン付き)

思い出満載の日記帳


貴重な体験を記録に残したい。また、孤独に耐える時の気休めにもなる。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


信頼する気持ち

信頼される気持ち


人間関係で一番大切なものだから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


現在の健康

芸術を友達とする


どちらかというと左脳ばかりを酷使する生活をしてきたので、これからは右脳にも刺激を与えて感性豊かなシニアになりたい。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


ルーチンワーク

チャレンジワーク


好奇心に逆らいたくはないが、生活を乱したくはない。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


社会的責任

自己主張


自分の人生は自由に生きたいと思う反面、人間は社会的な生き物であるから自分の社会的責任(仕事&私生活)を果たすことが重要なので。