田中 佑以子

田中 佑以子
教育|事務
慶應義塾大学 文学部 人文社会学科 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


ボート

孤独に耐える精神力


ボートがあればいざとなれば人のいるところに自力で戻れるという安心が得られるから。孤独に耐える精神力は普段の生活では得難いものだから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?



素敵な靴を履いていると素敵な場所に連れてってくれる、という話をきいたことがあるから。お揃いの靴を履いて、二人で一緒に素敵な場所に行けるといいなと思ったから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


かけがえのない友人をたくさん得たこと

周りの人からかけがえのない存在と言われる人になること


これまで、とても素敵な友人にめぐり合ってたくさんの経験や思い出を得てきたので、今度は自分が回りの人に素敵な経験や思い出をあげられる存在になりたいから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


プライベートの時間

仕事の時間


人に与えられている時間は限られており、その中でプライベートの時間と仕事の時間のバランスを考えないといけないから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


周りの人の幸せ

自分の幸せ


自分の幸せと周りの人の幸せが私の人生の中で大切なものだから。両者を共に実現できれば最も良いが、両者を共に実現するのは簡単なことではないと思うから。