大垣 裕美

大垣 裕美
学生
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科 在籍

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


カメラ

そこで生き抜いたという記録


そこでの記録を持って帰ることで、自分の記憶の補完できたり、写真により他の人に伝えられることが何かのきっかけになるかもしれないから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


相手が大切な存在であるという信頼

信頼


どんなに大切な人でも、相手を信頼し、相手の気持ちを信じ続けることとが一番重要だと思うから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


一緒に考えたり、楽しんだり、相談したりできる友人ができたこと

何かあった時に、支えられるような自分


何よりも人との関係が一番重要であると思うから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


時間

お金


何をするにでもお金はかかるけれど、そのお金を稼ぐにも時間が必要だから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


家族や友人との付き合い

自分自身の向上


自分自身を向上させることと、自分の周りの人々と楽しく過ごすこと二つが自分の人生においての目標だから。