那須 勇太

那須 勇太
学生
慶應義塾大学 法学部 法律学科 在籍

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


笑いの種

生きる喜び


まず、持っていくものは精神が病まないようにするため。また、無人島から帰るとき、まず感じるのは生きる喜びであると思うため。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


優しさ、思いやり

優しさ、思いやり


自分が一番もらいたいものが優しさ、思いやりであるため、相手にも同じようにあげたいため。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


忍耐力

積極性


これまで受身の姿勢が多かったが、これからは能動的な姿勢が必要になると思うため。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


アメ

むち


遊びと勉強を中心として楽しいことと苦しいことのバランスをとってるため。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


仕事

家庭


仕事と家庭の両者のバランスが取れてる状態がベストであると思うため。