野口 真紀子

野口 真紀子
製造|マーケティング
花王(株)
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科 1997年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


メガネ

自分が作った道具


とりあえず、自分の生活する場所を見たい。持って帰るものは、なくてもいいけど、何かそこで自分がなしとげたことを、1つ身につけて帰りたいかなと思って。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


希望

思いやり


「私がいるから、絶対大丈夫。」という気持ちにさせられる人でありたい。
なんらかの行動を起こす時に、私はどう感じるかということを考えてもらいたいと思う。(結果何を優先するかは別として)

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


愛する人との出会い

勢い


人生で最高に好きな人に、愛されているのは、本当に幸せなことだとよく思う。これから10年は年々おばさんになっていくのに伴い、変に慎重で、周囲に遠慮するところのある自分を突破したい。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


人との生活

一人の生活


出来事の原因や結果について、自分自身が全部責任をもつ一人での生活と、誰かに頼られたり、協力したり、頼ったりする人との生活。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


自分の(努)力

人の力


自分自身が必死で頑張った方がいいことと、優れた人に助けてもらう方がよいことが人生にはあると思う。自分の努力はもちろんだが、自分の求める知識や力がどこ(誰)にあるかを知っていて、助けてもらえる自分であることも大事だと思っている。