酒井 聖子

酒井 聖子
広告/出版|マーケティング
ジャパン・スポーツ・マーケティング(株)
慶應義塾大学 商学部 1992年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


大なた

砂を少々


大なたがあれば身を守り、住居を造り、食料を確保できるから。しかも大きければ途中で折れてもまだまだ使えるから便利だと思って。砂は甲子園風に「もう来ないけれどこの地に立っていた証として持ち帰りたい。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


ラブレター

ラブレター


いつもはなかなか表現しない熱い想いを字で表現し保存しておきたいから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


チャレンジの大切さを体感できたこと

チャレンジを通じて人間的に魅力的に成長すること


10年の成果は、可能性は無限大にあり、絶えず変化を恐れず、現在に安住せずチャレンジし続けることの大切さと意義を体感できたこと。
この先10年の成果は、もっといいこと、もっとつらいことにどんどんチャレンジし、人間として魅力的に成長すること。
Sleep when your dead!世界は広く、限りなく多くの価値観があります。その中で懲り固まることなく、味わえるだけ人生を味わいましょう!

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


仕事

家族


会社での自分と家族との自分をバランスよく保ったものが自分の現在のアイデンティティーであるから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


人の年齢

その人の余命


いつも生まれたときから生きる年数は決まっていると思っているので。