飯田 浩一

飯田 浩一
サービス|役員/管理職
秀栄アップグレーズ(株)
慶應義塾大学 商学部 1984年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


世界地図

鍛え抜かれた頭脳


この島も地球の一点なんだと思えば、生き抜く勇気が沸いてくる。 無人島ではきっと一日中考え事ばかりしているから、きっと天才的な頭脳が出来るだろう。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


グリーンカード

グリーンカード


夫婦どちらかが持てば移住可能。 日本の生活は密度が濃すぎる。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


子供

趣味の分野で名声を得ること


これまでは家族を単位として、安全、安定軌道に乗せるための人生。これからは自分自身を最大限表現するための人生。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


健康

希望


このバランスがあるから頑張れる。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


現実


夢+現実=トータルの幸福感 という考えで生きてきた。