滝柳 雄大

滝柳 雄大
金融/保険|営業
(株)みずほ銀行
慶應義塾大学 経済学部 経済学科 2003年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


メッセージを書いた紙を入れたビン

自分の足元にあった砂


ビンは無人島についたらとりあえず流してみる。どこかに流れ着いて、拾われて、世界の誰かに自分の存在を知ってもらう(文字読めないと意味ないけど、誰かとつながるかもっていう期待はこめて)。もって帰る砂は甲子園の砂のようなイメージで。あとでそれを見て辛かったサバイバルを思い出し、その後の自分の糧としたいな、と。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


まだ自分から「あげられるもの」は身についてないと思う

逆に何でももらいます!


まだ自分から「あげられるもの」は身についてないと思う・・・。
まだまだヒヨコな自分なんで、人に学ぶことは多いもので。そのうち何かをあげられるような人に成長しなくては、って思ってしまうから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


様々な想い出とそれを形成してくれた人たちとの出逢い

スマートなかっこよさ


過去10年間(だいたいが学生時代)のいろんな出来事が今となってはすごい貴重だったって思えるから。それが自信になったり。そしてこれからは年齢に関係なくかっこいいと思わせられるようなオトナを目指す!

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


時間

楽しさ


時間に追われてるときってついつい楽しむことを見失いがち。そんなんじゃいけないんだけど。逆に楽しいことを追求してるときはあっという間に時間が過ぎちゃう。「時間」と「楽しさ」両方をMAXにしなきゃ。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


自分らしさ

プラスアルファ


どんな状況においても自分らしさって持っていたいな、と思って今に至っているので。決められたことを決められたようにやるのが苦手っていうのもあり。そして何かやるからには自分らしさを付け加えようっていう「仕込み」的なことが好き。プラスアルファでサプライズになれば楽しいもんです!