石川 由希子

石川 由希子
情報通信|事務
(株)アイアイジェイテクノロジー
慶應義塾大学 環境情報学部 環境情報学科 2003年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


カメラ

滞在したという経験


カメラで撮影し、無人島にいた証明をするため。
無人島で生活をしたという経験だけで、少しだけでも人生が豊かになるはず。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


愛情

愛情


愛情があれば、うれしいことでも悲しいことでもなんでも前向きになれるから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


友達との絆

新しい家族との絆


10年の成果は、友達との絆(高校・大学で知り合った友達と知り合ってちょうど10年。その中で築き上げてきた関係は宝物です)。
この先10年の成果は、新しい家族との絆。おそらく10年後くらいまでには自分にも新しい家族が居る予定。その家族とも深い絆を築きたい。
人間は一人では生きられないもの。周りの人と支え合いながら生きていることを最近、実感する。そのためにも自分の周りにいる人との絆は人生で何よりも大切なものだと思う。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


食生活

睡眠時間


片方が足りないときは、片方でなんとか補う。
人間らしい生活をするために必須条件。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


仕事

ゆとり


時としてどちらかを多く求める時が必ずある。それは時期的なものなので仕方がないが、常に偏りがあると良くない。二等辺三角形みたいにバランスの取れているときが一番自分が輝いていると思う瞬間である。