松本 恵里子

松本 恵里子
団体(政府/自治体など)|サービス/販売
横浜市
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科 2001年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


無人島にある石


鍋だけは自分で作る自信がないため。
石ならば自分が生きている間くらいは、いい思い出として残せるため。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


手作り料理

その人の存在と、健康で生きていてくれるという事実


健康ということが一番の幸せだと思うから。
そして、健康は食で作られると思うから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


対人コミュニケーションの大切さを知ったこと

円滑な対人コミュニケーション


人間同士のコミュニケーションのもつれが原因で、すべてが崩れてしまうというのを目の当たりにしたため。
いくら技術や成果が優れていても、相手に拒絶されてしまったらそれまでであり、人間関係を育てることが何よりも大切だと感じたため。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


仕事

自炊


どちらかを一生懸命にすると、どちらかが疎かになる。
どちらもきちんとやりたいのに、できないことが多く、現にジレンマを感じているから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more



人と人とが仲良くなるには、一緒に食事をするのがベスト。
しかも、食事が充実していれば、健康で幸せな生活が送れる。