太田 彩子

太田 彩子
人材紹介業|事務
リクルートエイブリック(株)
慶應義塾大学 法学部 政治学科 2002年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


百科事典

無人島の砂浜の砂


持っていくものは、百科事典があればとりあえず何が食べれるかわかりそうだし、暇つぶしにもなるから。もって帰るものは、自分がすごじた無人島を忘れないために、砂浜の砂。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


時間

時間


共働きである上、忙しい会社に転職したばかりで、最近あまり時間をとることができないから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


語学力(英語、スウェーデン語、フランス語)

弁護士資格


過去10年で得た語学力をツールとして、法律知識を武器に仕事をしていきたいから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


仕事

資格試験の勉強


現在、企業の法務部で仕事をしているが、今後法曹資格を取りたい思っているので、その両方をバランスよくこなしていく必要があるから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


自分の夢のためにする努力

幸せになるための努力


自分の人生にとって必要かつ、大切なものだから。