菊池 武志

菊池 武志
情報通信|役員/管理職
(株)アイアイジェイテクノロジー
慶應義塾大学 法学部 政治学科 1983年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


大切な人たちの写真(アルバム)

サバイバルの為のつらい経験


大切な人々ともう一度会いたいと思う気持ちが生きる勇気を与えてくれると思うので、その人たちの写真を極力沢山持って行きたい。また、その後の人生でつらいことに出会ったときに、過去のつらい経験がそのつらさを乗り越えさせてくれると思うので、サバイバルでのつらかった経験をしっかり記憶に焼き付けて持って帰りたい。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


気持ちと安心

安らぎ


大切な人には心安らかにすごして欲しいし、そうすることで自分も安らげるから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


数多くの個性、特に多才な若い仲間と出会えたこと

もっと多くの人々と出会い、多才な仲間を増やしたい


人々との出会い、そしてその人々と刺激し合い自分が成長していきたいから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


刺激

安らぎ


安らぎがあるから刺激を求めたくなり、刺激があるから安らぎが愛おしいと思えるから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more



人との係わり合いを大切にして自己実現をしたい自分と私小説的な忸怩たる自分、その時々で強弱こそあれどちらも自分の人生である気がするから。