平尾 丈

平尾 丈
広告/出版|マーケティング
(株)リクルート/(株)営業
慶應義塾大学 環境情報学部 環境情報学科 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


日本の国旗。

何も持って帰らない。


持って行くものは、日本が好きなので日本という国の存在証明をしたいから。
持って帰るものは、特に過去を振り返る男ではないので何も持って帰らない。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


感謝の気持ち。

真心。


物よりも高次元な形のないものを共有したいから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


300万円と会社

スーパーニートになる


東京都主催のビジネスプランコンテストで優勝して、300万円と会社をもらいました。
自分のやりたいことばかりやって生きているので、将来はニートになるだろうと考えています。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


現在までの自分。

将来の自分。


今までずっと自分がライバルだったから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


破壊

創造


創造的破壊をすることが自分の人生ポリシーであるから。二律背反万歳!