森政 禮子

森政 禮子
その他|主婦
慶應義塾大学 文学部 図書館学科 1966年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


心身の健康

豊かな自然環境


健康であれば、多少の困難にも立ち向かえるのではないか? 都市周辺の開発はすさまじすぎる。せめて、きれいな空気でも持ち帰れたら!

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


誠意

誠意


相手を信じること、裏切らないことが、人間関係で一番大切だと思う。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


継続

「己」(おのれ)を知ること


継続は自信につながる。
「自分」が判ればもう少し上手に生きられるかしら?

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


健康

家族・友人


穏やかな人間関係のなかで、健康に過ごしたい。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


期待

失望


自分に期待をし、周囲の人々に期待を懸け、叶わずに失望し、また期待をしを繰り返している。