四倉 理絵

四倉 理絵
団体(政府/自治体など)|事務
慶應義塾大学 法学部 法律学科 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


連絡手段

毎日つけてた日記


持って行くものは、連絡手段(今風なら電話かパソコン、昔風なら伝書バト?)。一人では孤独に耐えられず、人とのつながりがほしいから。持って帰るものは、毎日つけてた日記(三日坊主にならなければですが)。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


自分の時間

何でも嬉しい!


大切な人のために何か考えたり行動したりしたいから!?

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


いろんな人に知り合えたこと

もっといろんな人と知り合うこと


どの人もすごいな素敵だなと思う点を持ってるから。何より、楽しいから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


睡眠

元気


よく寝るので。睡眠増えれば、元気度アップですが、睡眠減ると元気度ダウンです。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


自分

まわりの人々


一人では生きて行けないから。まわりの人との関わりで、自分の人生ができてるから。