森 洋子

森 洋子
サービス|コンサルタント
IBMビジネスコンサルティングサービス
慶應義塾大学 環境情報学部 2001年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


PC

PC


コミュニケーションできることが一番大事だから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


おいしいごはん

日々つながっていること


相手は自分とつながっていてくれるということで満足。
自分はそれだけで満足を与えられるかどうかわからないからおいしいごはん。ごはんは大切だから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


SFCに入り卒業したこと。その中で自分のテーマを見つけたこと。

ビジネス上での成功。


ただの日本の大学のひとつではない世界でいろんな人に出会え、やるべきことをやるだけと思っていたそれまでに対して、自分が何かを変えたり、進めたりしなければならないんだということを気づかせてくれたから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


ビジネスでの使命

生活


なかなか両立はできないから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


人とのつながり

IT革命


その二つが仕事をする、生活をする原動力だから。