青井 渉

青井 渉
広告/出版|事務
慶應義塾大学 大学院 文学研究科 2004年 修了

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


ナイフ

島の土


刃物は無人島では作れないから。土は記念に。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


その人が望んでいるもの

その時自分がほしいもの


具体的なものが思い浮かばなかったので…。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


適当に力を抜く智恵

自己研鑽のためのモチベーション


現状の自己分析の結果です。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


仕事

睡眠


プライベートが欲しいところですが、現状はこんな感じです。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


哲学

プロレス


本当は「楽しいこと」を源泉にいくつもの焦点が点いたり消滅したりしてるという感じなのですが。その中で一番長く点灯している焦点を2つ探すとこうなりました。ちなみにプロレスは「観る方」です。