岩田 笑里

岩田 笑里
学生
慶應義塾大学 法学部 法律学科 在籍

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


昔「電波少年」で無人島生活を体験した誰か(女性)

新種の生物か進化論のような「自然界の法則」


持って行くものはとにかく一人では寂しくて嫌なので、とにかくだれか人を連れて行きたい!ただ、一般人を連れて行っても、意味がないので、サバイバル経験のある「電波少年」で無人島生活を経験した人がいいです。持って帰るものは、無人島に行ったからには、その島の生物を研究して何か「自然界の法則」を発見し、私もダーウィンのように後世に名を残したいので。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


私の脂肪

ムックの人形


とにかく私の脂肪を誰でもいいから誰かにあげたい!!!一番大切な人ならきっと耐えてくれると思うので。昨年、ガチャピンの人形をもらったが一年間相方がいなくて寂しそうなので・・・。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


逆境をものともしない忍耐力

自分の遺伝子を継ぐ子供


この10年間人生の中で一番つらいことがあったがそれを乗り越えられたので、忍耐力には自信があります!!!夫はいらないがとにかく、家族がほしいので自分の子供がほしい☆

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


家族

友達


本当に一番大切なものは家族なので、常に家族との関係を大事にしています、なので左の皿は「家族」。右の皿は本当は「勉強」と言わなければいけないとは思いますが、「家族」と「勉強」を天秤に乗せたら釣り合いは確実に取れない。でも、本当につらいときに支えてくれて、一緒にいて家族とはまた違う楽しさを与えてくれる大好きな友人たちなら家族と天秤に乗せて釣り合いが取れると思うので右の皿は「友達」にします・・・。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


出会い

経験


出会いと経験がなければ、今の自分はいないだろうし、これからも成長することはできないと思うから。様々な人に出会いその人から学ぶべきものを吸収し、楽しいことやつらいことその他様々な経験を通じて、自分の人間性を高めたいです。