宮 小絵子

宮 小絵子
教育|事務
慶應義塾
慶應義塾大学 法学部 法律学科 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


携帯電話

携帯電話


携帯電話があれば、電話ができるので一人でも寂しくない。
もし、圏外だったら、電話はできないけど、音楽を聴くこともできるし、島での記録や写真を残せる。無人島でのサバイバル生活を記録しておいて、帰ったら冒険記を書きたいので、記録と写真は重要。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


相手が、その時に一番欲しいと思っているもの

自分が、その時に一番欲しいと思ったもの


欲しいものは、その時々によって変わる。その時に一番欲しい物をあげたりもらったりするのが一番嬉しいから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


一生付き合っていきたい友人達と出会えたこと

お金をたくさん稼ぐ。


過去:尊敬できる人、一緒にいて楽しい人、なんでも相談できる人など、友人達に恵まれたおかげで、一人ではできないことがたくさんできたから。これからもずっと付き合っていきたい人達に出会えたから。
これから:社会で夢を実現するには、お金が絶対に必要。学生の時はお金がなくてできなかったことを、働いてお金をためて実現したい。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


平日の生活

休日の生活


平日の仕事もしっかりやりたいが、それと同じくらい、休日はしっかり遊びたいから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


理想

現実


何事にも、こうでありたい、もっとこうしたい、という理想を持つことが大切だと思う。しかし、理想ばかり追求していたら、何ひとつ実現することはできないので、目標を達成するには、理想と同じように現実をしっかり見なければならない。