五十嵐 英

五十嵐 英
住宅|企画
慶應義塾大学 文学部 史学科 1996年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


耐湿マッチ

珍しい動植物


持って行くもの:火をおこすことが野外生活の最重要課題だから。
持って帰るもの:新種かもしれないから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


高品質の銀製品

高品質の銀製品


時の経過に合わせて古色を帯びていき、生涯使い続けることで、それぞれの人生そのものが込められたような、お互いの分身として持てるモノになるから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


メンタルタフネスの向上

業界での専門性の向上


数多くの安穏でない状況に遭遇し、メンタルタフネスが向上した。今までは基礎体力作りで、次の10年は、そのまた次の10年の本格的な発展の準備期間にしたい。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


現実

夢、時には妄想


双方に対する意識のボリュームの適切なバランスが、生活に物質的、精神的な安定や進歩をもたらすと思うから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


維持・継続

変更・変革


テーマに関わらず、良い、悪いではなく、守るか、変えるか、万事このバランスが行動原理の根本にあると思うから。