西村 琢

西村 琢
サービス|代表取締役
ソウエクスペリエンス(株)
慶應義塾大学 経済学部 経済学科 2004年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


納豆

納豆の空パック


栄養のある食べ物だから持っていく。そして地球環境のためにゴミは忘れずに持ち帰ります。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


エクスペリエンス・ギフト

宇宙旅行(予定)


・エクスペリエンス・ギフトとは、プレゼントとして贈られる体験の機会。良い物なので純粋に知ってほしい。
・自分が取り組んでいることを認めてもらえるとうれしい。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


直感に従うことの大切さ、喜び

ステークホールダーの信用


今が楽しいので、直感に従うことは間違いではなかったと思えるから。
また、これからはその直感に従うことで社会に信用を得られるかどうかを試してみたい。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


自信

謙虚さ


それがカッコいいから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


事業

家族(今いる家族。そしてこれからできる家族)


この2つさえあれば生きていけるから。