横塚 晋太郎

横塚 晋太郎
製造|営業
大日本印刷(株)
慶應義塾大学 環境情報学部 環境情報学科 1997年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


ビニールシート

無人島の砂


持って行くものは、生きる為に一番必要な水を確保する為の道具としてビニールシートを選んだ。また、記念・記憶に残るものとして、無人島の砂を持って帰るものに選んだ。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


安らぎ

一緒にいる時間


大切な人とは、楽しく安らげる環境をつくりたいし、それを共有する時間をより多く欲しいと思ったから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


責任感

牽引力


社会人として9年目に入り、これまでに個人個人の責任感が非常に大切だということを実感させられ、常に心掛けるようになったから。また、まだ足りないものは人を引っ張っていく力だと思ったから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


現在

将来


現在の生活をしっかりと安定させていく一方、将来のこともちゃんと考え、双方をバランスとっていきたいと思っているから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


自分

家族


自分と家族、常にどちらかが悩んでいる時はもう一方が手を差し延べ、助け合いながら生活をしているし、そういうことを常に大切にしていきたいと思っているから。