宮崎 実子

宮崎 実子
広告/出版|役員/管理職
ハルデザインコンサルティング(株)
慶應義塾大学 環境情報学部 環境情報学科 1994年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


家族

家族


家族がいればどんな状況でも生きていかれるから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?



人間にとって1番大切なものは愛だと思うから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


自分の家族を得たこと

家族以外の人たちにも愛と幸せを与えること


家族というベースを持つことができたことに感謝しつつ、仕事などを通じて、社会的により多くの人たちに喜んでもらえるようになることが、自分の使命だと思うから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


時間

お金


時間があるとお金がなく、お金があると時間がない。
両者のバランスが大切だと思っています。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


ポジティブ

ネガティプ


人生と感情は似た動きをすると思います。落ち込んだりはしゃいだり。
楕円という軌道にのりながら、自分自身の心を平らに、いかにコントロールしていくか、ポジティブはもちろんネガティブとも上手につきあっていきたいと考えています。