浜田 直孝

浜田 直孝
教育|事務
慶應義塾
慶應義塾大学 商学部 2005年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


火(ライターorマッチ)

無人島の生活の中で描いた一枚の絵


一人で生活するのに、もっとも必要なものが火だと思う。想い出を描いた一枚の絵は無人島での生活を思い出すことができるから。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


相手にないモノ

自分にないモノ


お互いに足りないモノ(性格など)を補完することで、一緒に成長できればいい。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


慶應を卒業したこと

社会の先導者としての自負を持てるようになる


慶應で学んだことに誇りを持ち、慶應義塾の伝統を作っていきたい。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


仕事

プライベート


生活の中のかなりの時間を占める仕事と、それ以外の時間の重さは同じ。なにをするのも全力投球で!!

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


自分自身

周りの人たち


人は一人では生きていけない。