小浜 勇人

小浜 勇人
広告/出版|役員/管理職
(株)リクルート
慶應義塾大学 理工学部 電気工学科 1987年 卒業

最終更新:2005/10/28


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


鉄鍋

達成感


持っていくものは、材料や資源の加工や調理さえできれば何とかなると思うから。持って帰りたいものは何とかなったという達成感。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


知恵

信頼


あげたいものは自分なりの生きた証だから。もらいたいものは、心地良いだろうと思うから。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


仲間

やっぱり仲間?


自分が自分らしくいられる為には必要不可欠と思うから。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


まわりの人=社会

自分


このバランス感覚が、なんとなく重要な気がするから。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


あるべき自分

ありたい自分


その2つを支点にいつも行動している気がするから。