金子 沙綾子

金子 沙綾子
主婦
慶應義塾大学 経済学部 経済学科 1999年 卒業

最終更新:2006/05/01


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


教科書

知識と技術


日頃なかなか手がのびないお茶、着付け、オランダ語をこの機会に勉強し、日本の芸術を知るため.

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


健康と愛情

愛情と長生き


大好きな祖父母が健康でハッピーな長生きライフを送って欲しい。そのための手助けをそばでできる私はとても幸運で心からうれしい。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


とても理解のあるパートナー

パートナーとともに作り上げていく私たちの家庭、家族


昨年外国の人と婚約した。違う言葉、国籍、文化、どこに住むのか、子供をどのように育てるか、親をどのように介護するか等今後問題になるであろうことは山積みだが、それを乗り越えながら、私たちふたりの人生をどのように築いていくのかとても楽しみであるため。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


パートナーとの新しい家族

祖父母、両親とのいままでの家族


てんびんの左右の皿には私の生活のバランスをとるために欠かせない2つのものが乗っている。それは二つの家族である。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


私の国 日本

パートナーの国 オランダ


楕円上のどの点をとっても直線A+Bの合計が変わらないということから、「柔軟な姿勢」という言葉を想像した。楕円上の点が表すように、人生のどのような場面においても柔軟に対応でき、日本の素晴らしさを伝えることのできる素敵な日本女性になりたい。