大后 治雄

大后 治雄
団体(政府/自治体など)(地方公務員特別職)|市議会議員
東大和市議会
慶應義塾大学 法学部 法律学科 1990年 卒業

最終更新:2006/06/01


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


知識

経験と思い出


状況の不明な場所に行くとすれば、生き抜く為には知識をフルに活かすしかなく、生活の後、結果的に持ち得た経験と知識は何物にも代え難いものであるので。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


自分にあるものすべて。または、自分が持ち得るものすべて

こころ


一番大切な人ならば、その人の存在即ち自分そのものであるので。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


理論武装

理論武装


人生が常在戦場なので。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


公的な自分

私的な自分


常にバランスをとらないと自分を見失いそうなので。もっとも、やや公的な自分が重いのも、また常。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


公的な自分

私的な自分


公人・私人のふたつの側面があるので。