渡辺 梓

渡辺 梓
通信|クリエイティブ
慶應義塾大学 総合政策学部 総合政策学科 2001年 卒業

最終更新:2006/06/01


↑画像にマウスを合わせると、質問が表示されます。



Q.1

ひとりで無人島で暮らさなくてはならなくなりました。
ひとつだけ何かを持って行けるとしたら、何を持って行きますか? また、帰るときに持って帰りたいものは何ですか?


大量の本

帰りません


言葉に飢えると思うから。インプットにしてもアウトプットにしても。
現地にあるものを利用して言葉と絵を描く環境をなんとしても作る。
そして、多分すっかりその生活が板についてしまい、帰れなくなる。
逆にみんな、遊びに来て〜。

Q.2

一番大切な人にあげたいものは何ですか? また、一番大切な人からもらいたいものは何ですか?


望むもの全て

その人が笑顔で暮らしているなら、それでいい


誰であれ大切な人には、相手が望むことの中で自分が出来る限りのことをしてあげたいと思うし、その人が幸せでいることが、一番の自分の幸せ。

Q.3

過去10年間で得たものの中で、一番の成果は何ですか? また、これからの10年で、一番得たいものは何ですか?


素晴らしい仲間たちと素晴らしい経験

もっともっと輝く自分


10年前といえば現時点では大学に入ったばかりの年、そこで過ごした5(!)年間に得た仲間たちは今でも私の大きな原点であり、今後もそうあり続けるでしょう。
得たいものはたくさんあります。それらをまとめた上での回答です。

Q.4

あなたの毎日の生活をてんびんにたとえると、左右の皿に載っているのはそれぞれ何でしょうか?


睡眠時間

活動時間


やりたいことは多々あれど、寝るのも大好きなので。

Q.5

人生を楕円にたとえると、そこには2つの焦点があります。あなたにとって、2つの焦点とは?

ある2点からの距離の和が一定である点の集合から作られる曲線が楕円です。more


やりたいこと

するべきこと


そのバランスがとれず、周りをじたばたじたばた
…人生がどんどんいびつな形に…