慶應義塾 創立150周年記念 未来をひらく 福澤諭吉展(福沢諭吉展)

福澤研究センター 都倉武之が語る
福澤展のツボ

« 神奈川展、展示作業開始。 |メイン| 神奈川展、開幕!!福澤諭吉を探せ!? »

神奈川展、内覧会開催

0908221_2 本日「福澤諭吉と神奈川展」の内覧会が開催されました。主催三者の代表に加え、松沢県知事もお迎えしてテープカットが行われ、多くの方々にお越し頂きました。

最近「内覧会慣れ」してしまった私は、うかうかして写真を撮るのをさぼってしまい、こんな皆さんの後頭部(うなじ?)だけの写真しかございませんが、多くの方にご覧頂けたことが伝わるでしょうか(笑)。

もう一度くり返しますが、本展は巡回中の「未来をひらく福澤諭吉展」とは全く別内容で、別途図録も作成されました。ネット販売もはじまる予定ですので、ぜひご覧頂ければと思います(ちなみに1冊1500円)。

0908222 また、福岡・大阪では、『学問のすすめノート』の付録としてのみ販売した「学問のすすめすごろく」を、100円で販売します。福澤が生まれてから『学問のすゝめ』を発刊するまでの人生を楽しくたどれるすごろくを、ぜひ皆さんもお手許に!特製サイコロはこちら です。

毎度のことながら、レセプションがお開きになった後に、少数の人々との後片付けを兼ねた栄養補給(写真)も、今回で最後になります。

 

2009/08/22 9:47:00
未来をひらく福澤諭吉展 2009 東京,福岡,大阪

最近のエントリー(記事)

ページの先頭へ