トップページサイトマップEnglish site

慶應義塾

トップページ > お知らせ > 塾生スタッフ(仮称)説明会&登録会 開催

お知らせ

塾生スタッフ(仮称)説明会&登録会 開催 2006/06/28

2006年6月26日(月)に三田キャンパス、27日(火)に湘南藤沢キャンパスで、創立150年記念塾生スタッフ(仮称)説明会&登録会が行われました。

当日は、多くの塾生が参加し、「創立150年という貴重な機会なので、積極的に関わりたい。」「記念グッズのデザインをしてみたい。」などの抱負が寄せられました。
また、「塾生を対象とした記念事業のさらなる広報が必要だと思う。」など、活動を一層盛り上げるための提案も寄せられました。

スタッフの活動は、7月下旬より、オープンキャンパスでの記念グッズ販売や「復活!慶應義塾の名講義シリーズ」イベント手伝いからスタートします。
スタッフの活動が、塾生にとって「自ら提案し実行する力を身につける機会」、塾員をはじめとする多くの方々との出会いを通じて刺激を受け「自分の可能性を広げる機会」となるよう、塾生の提案を積極的に取り入れながら、活動を拡大していく予定です。
当面、継続的に募集し、今後の活動内容については当サイトでお伝えしていきます。記念事業を共に築いていく塾生スタッフの活躍に、ご期待ください。

なお、参加されていない方でご興味を持たれた塾生の方は、創立150年記念事業室までご連絡ください。
連絡先(E-mail) 150studentstaff@info.keio.ac.jp

説明会の風景
説明会の風景 説明会の風景
説明会の風景